NEWSページの過去ログ 2019年11月


バードウオッチング

たぶんホオジロ(雌)
たぶんホオジロ(雌)

11月も終盤に差し掛かり、さすがに落葉した木々が増えてまいりました。これからの季節は周囲の見通しが良くなることから、野鳥観察には最適の季節だと言われています。
写真は四万ゆずりは荘周辺で撮影した野鳥。ホオジロの雌ではないかと思いますが、スズメ目ホオジロ科のいくつかの鳥たち(特に雌や幼鳥)は特徴が似通っている上に個体差もあり、判別が付き難いので、いまひとつ自信が持てないのですが、たぶんそうです(笑)

晩秋から初冬にかけて移ろい行く季節と豊かな自然、良質な温泉に浸かりながら存分にお楽しみ頂ければ幸いです。


ゆずりは地区の紅葉

2019年11月19日 四万ゆずりは荘裏の紅葉
2019年11月19日 四万ゆずりは荘裏の紅葉

今朝、スマートフォンで撮影したゆずりは荘裏の紅葉ですが、楓のいい色が継続しています。四万温泉全体を見れば紅葉シーズンの終盤に差し掛かる頃合いですが、それでも例年に比べると全体に進行は遅れ気味のようで、今しばらくは秋色の風景を楽しめそうですね。
四万ゆずりは荘の温泉にゆったり浸かって、深まりゆく四万温泉の秋を感じて頂ければ幸いです。


秋のゆずりは大橋

ゆずりは大橋付近の様子
ゆずりは大橋付近の様子

今年の紅葉は気候の所為で遅れ気味ですね。写真はゆずりは大橋周辺の様子ですが四万温泉のゆずりは地区はこんな感じで色づいてきました。楓の赤が追い付いてきた感じです。昼夜の寒暖差が大きくなっていますので色づきに拍車がかかることを期待しています。


■チェックイン   13:00~
■チェックアウト  ~10:00
上記時間は当館の最長滞在可能時間です。プランによっては上記の通りではありませんのでご注意ください。

 

※ご清算は現金(ふるさと寄付感謝券含む)のみとさせていただいております。クレジットカード等は9月1日現在のところ扱っておりません。

 


四万温泉の国民宿舎/四万ゆずりは荘

〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町大字四万4345
TEL:0279-64-2340

FAX:0279-64-2032