NEWSページの過去ログ 2019年8月


初秋の空気

ゆずりは足湯飲泉所
ゆずりは足湯飲泉所

盛夏の酷暑が一山超え、四万温泉周辺では朝晩の空気がだいぶひんやりと感じられるようになりました。タイトルの通り初秋の空気といった趣きですね。
そんな初秋の山里のあちらこちらにピンク色の看板が立っています。これは、ここのところ再三お伝えしているアートイベント『中之条ビエンナーレ』の案内板です。目立つ色で展示会場や作品などをアテンドしていますが、2年に一度の秋の風物詩として、この町にすっかり定着した風景となっています。

 

四万ゆずりは荘では、このイベントをお楽しみ頂くための宿泊プランをご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

 

中之条ビエンナーレ2019鑑賞プラン

 

中之条ビエンナーレ公式サイト


ビエンナーレ

ふるさと交流センターつむじ
ふるさと交流センターつむじ

お盆休みの大賑わいがひと段落した頃から中之条のあちこちでピンク色のフラグを見かけるようになりました。今週末から開催される第7回中之条ビエンナーレの幟ですね。中之条ビエンナーレは2年に一度、中之条の全域を舞台に開催される国際芸術祭で、毎回多数の来場者で賑わいます。今回の参加アーティストは150組。どのような作品と出会えるのか、とても楽しみですね。
当館では『中之条ビエンナーレの鑑賞パスポート』と宿泊がセットになったお得なプランをご用意しました。当プランをお申込みの方にはもれなく『マル得なかのじょう周遊チケット(売価500円)』も進呈いたします。パスポートの受け渡しは『中之条町ふるさと交流センターつむじ内、中之条町観光協会』『四万温泉協会』等よりお選び頂けますので、申し込みフォーム内において選択下さい。

お申し込みはこちら

 

中之条ビエンナーレ公式サイトはこちら


ヤナギランの季節

野反湖畔のヤナギラン群生地
野反湖畔のヤナギラン群生地

山の日を含む連休とお盆休みが連結して大賑わいの夏を迎えております。相変わらず暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
写真は数日前に撮影した野反湖の風景。当ブログでも野反湖の様子を時折お伝えしておりますが、現在はヤナギランが見頃を迎えております。四万ゆずりは荘へのご旅行の際に、少し足を延ばして、こんな風景をお楽しみ頂ければ幸いです。

 

 

 


暑中お見舞い申し上げます

涼感を誘う四万甌穴
涼感を誘う四万甌穴

四万ゆずりは荘の公式サイトをご覧の皆様、暑中お見舞い申し上げます。待ちわびた梅雨が明け、途端に酷暑の日々が続きますが、いかがおすごしでしょうか?
夏休みに入り賑やかな声が四万温泉のあちこちから聞こえてくる季節になりました。お盆のお問い合わせが増えてまりましたが、四万ゆずりは荘ではインターネットによるリアルタイムの空室状況表示を行っております。是非ご参照下さいませ。


■チェックイン   13:00~
■チェックアウト  ~10:00
上記時間は当館の最長滞在可能時間です。プランによっては上記の通りではありませんのでご注意ください。

 

※ご清算は現金(ふるさと寄付感謝券含む)のみとさせていただいております。クレジットカード等は9月1日現在のところ扱っておりません。

 


四万温泉の国民宿舎/四万ゆずりは荘

〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町大字四万4345
TEL:0279-64-2340

FAX:0279-64-2032