NEWSページの過去ログ 2019年3月


春分

今日は二十四節季のひとつである春分、昼の長さと夜の長さがほぼ等しくなる春の折り返し点です。そんな訳で春らしい写真を一枚。四万ゆずりは荘の付近で先ほど撮影したふきのとうです。しばらく前から出ていたようですが、春の訪れを感じさせますね。東京では本日、桜の開花宣言が出されたようですが、北関東の奥山に位置する四万温泉では東京よりも一月ほど春が遅れます。この地に桜の便りが届くのは来月の中旬以降でしょうか?

 

 


四万歩き

写真は四万の落合通り。四万温泉行バスの終点から四万ゆずりは荘まで散歩がてら歩いていらっしゃるお客様はこちらを通ることになります。また、ゆずりは荘からこの辺りまで散歩される方も多いですね。ノスタルジックな昭和の面影を残したこの小さな通りは四万温泉の人気スポットのひとつになっています。

さて、この落合通りでも撮影が行われた映画「まく子」がいよいよ本日より全国公開となります。四万のあちこちの風景が切り張りされた心温まる作品ですので是非ご覧ください!
⇒まく子公式サイト


朝風呂

3月に入って温かな日が増えてまいりました。また、明るい時間帯もひところに比べ随分と長くなっていますので、朝食前に朝風呂を楽しまれるお客様が多くなっております。四万川のせせらぎや小鳥のさえずりを聴きながらゆっくりと源泉かけ流しの露天風呂に浸かり、心身ともにリフレッシュして頂ければ幸いです。

 

 

 

 

 

3月の休館日は以下のリンクからご確認下さい。
⇒休館日のお知らせ