NEWSページの過去ログ 2019年1月


四万川の透明度

写真は先ほど四万ゆずりは荘の食堂から撮影した四万川の流れです。四万川は青くて透明度が高い清流として知られていますが、特にこの時期の朝の光に照らされる深い淵の色は一層美しく目に映ります。


湯立祭と四万の一雫

明日、2019年1月20日(日)日向見地区において湯立祭が開催されます。
四万温泉発祥の湯『御夢想の湯』で行われる大寒の日の恒例行事。大釜で温泉の湯を焚き、祝詩を奏上した後、湯立の湯を湯笹で周囲に振りかけることで温泉の恵みに感謝し人々の無病息災を祈ります。四万温泉商品券などが当たる「福まんじゅう投げ」や湯餅つきでついたお餅や豚汁・甘酒の無料配布も評判です。
詳細はこちら

 

また、この湯立祭りに併せて解禁される限定醸造の純米酒「四万の一雫」も楽しみですね。この写真は解禁前の撮影なのでサンプルボトルですが、明日になれば出来立ての一雫が入荷する予定です。数量限定の商品ですので、この機会をお見逃しなく!!


雪見風呂

年が明けて10日ほど経ちましたが、この間に降雪が一回。年末に降った分と併せ、四万ゆずりは荘対岸の山肌に残った白い雪を眺めながら、のんびりゆったり雪見風呂の季節になって参りました。温泉の豊かな効能・効果をもっとも感じることのできる季節です。是非、温まりにおいで下さい。




元旦の奥四万湖

四万ゆずりは荘の公式サイトをご覧の皆さま、新年あけましておめでとうございます。
平素のご厚情を心より感謝申し上げます。
今年も皆様にとりまして幸多き年となりますようお祈り申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。


■チェックイン   13:00~
■チェックアウト  ~10:00
上記時間は当館の最長滞在可能時間です。プランによっては上記の通りではありませんのでご注意ください。

 

※ご清算は現金(ふるさと寄付感謝券含む)のみとさせていただいております。クレジットカード等は9月1日現在のところ扱っておりません。

 


四万温泉の国民宿舎/四万ゆずりは荘

〒377-0601
群馬県吾妻郡中之条町大字四万4345
TEL:0279-64-2340

FAX:0279-64-2032